スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/10 収支・取引まとめ

<本日の取引>

1413 桧家住宅 利確売 → 買戻
1555 上場インデックスファンド豪州リート 買
2128 ノバレーゼ 買増 → 利確売

今日は寄付でノバレーゼを購入。いつものパターンならするするっと上にいく・・・かと思いきやなかなか上値が重たいので買った分を売り。するとどんどん下に落ちていきました。そして下値で買いだ!と判断した際に余力が足りず、資金繰りをしている間に上に行ってしまい、手を出せず。結果高値引け。ちょっと悔しい一日でした。まあ保有している分が上昇するのでいいんですがね。
桧家住宅は今日の高値近辺でひとつ売り、下値で買い戻し。結果的にはもっと安く買い戻せたのでちょっと悔しいですが、ある程度目論見通りの展開です。最後大幅安値引けにならなかったのも精神衛生上はよかったですし。将来的には誤差みたいな価格差だとは思うんですがねー。
上場豪州REITは昨日9日に上場したばかりの豪州REITのETF。オーストラリアが純粋に好きなこと、REITに投資をしたかったこと、信託報酬が海外REITとしては比較的安いこと、豪州のREITはオーストラリアだけではなく他国のREITにも分散投資をしている分間接的に海外REITに投資できるということ等を理由に買い付けしました。まあ板を見ればわかるように、売り板の枚数が非常に多く、買い板が少ないため値上がりはなかなか期待できそうにないですが、まあちょっとした長期投資と上場記念を兼ねてしばらく放置してみようかなと思います。さっそく含み損になってるあたりは悲しいところですがww


<保有PF> +0.53% (日経平均 -1.46% TOPIX -1.42%)

ノバレーゼが最後高値引けしてくれたおかげでなんとかプラスです。あと、こっそりMIDREITの分配金も今日の成績に含めているので若干数値を粉飾していますww分配金をもらうとREITの良さをあらためて実感しますよね。豪州REITETFも安定的に分配してくれる銘柄となればいいなー。



それでは今日もお疲れさまでした。
明日もいい一日となりますよーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。