FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/8 収支・取引まとめ

<本日の取引>

なし

だって、売りたい銘柄もなければ買う余力もないんだもんww買いたい銘柄はちょこちょこあるのですがww


<保有PF> +2.16% (日経平均 +0.19% TOPIX -0.26%)

桧家住宅・ノバレーゼともに相変わらず好調です。日本郵船の下げをものともしないPFにしてくれているあたり、だいぶ精神的に助かっています。まあ桧家住宅に関してはしばらくヨコヨコ軽く下げ相場が続く気もしますし、ノバレーゼに関しては婚礼衣装事業中国本格展開を材料として買われているのかなという状況なので、もうそろそろ調整が入ると考えています。つまり今の価格よりは少し落ちる予想ですwまあ両銘柄とも確かな業績に支えられての上昇なので、ある程度安心できる部分はあるんですがね。目標はまだまだ先なので現在保有分はがっちりと握ったままいきますよ。
それよりも日本郵船・・・下げ過ぎだろww業績自体はしっかりしているだけに十分割安水準でもあり、4Q想定のドル円レートよりは現状高く推移しているので大丈夫だとは思うのですが。原油高の懸念と買い残の多さが重しとなっているのかもしれませんね。まあどうせ1000株現物なので適正価格に戻るまでバカになってホールドしようと思います。資産があったら本当はナンピン買い増ししたいところなんですがwこうなったら配当権利取りも視野に入れなくちゃいけなさそうですねー。


あ、それとこっそりPF成績に日本プライムリアルティ1株からの配当を含めて計算していますww税控除前5680円だなんてありがたい話です。しかも値上がり益も過去くれてますからね。資産に余裕ができたらまたREITに手を出そうかなと思ったりしちゃいます。


それでは明日もいい一日となりますよーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。