スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/2 収支・取引まとめ

今日の場中はほとんど寝ていました.


<本日の取引>

2128 ノバレーゼ 買増
2702 マクドナルド 買

ノバレーゼに関しては、すぐには上がりにくいだろうし、直近で結構上げてるので下がるリスクも高いのですが、PER・配当利回り・PBR・成長性・財務内容等申し分ないため1つだけ買増。元々4万円台の頃に買い集めていた過去があるために高値を掴みにいくのは少しためらう部分がありますが、まだ上にいく余地は高いと考えています。株価横ばいでも4%以上の配当があるならなんら問題ないですし。
マクドナルドは2000円割ったのと、利用機会が多い(=優待のメリット大)と考え、購入です。1月の月次は対前年マイナスのようですが、直近のアイダホバーガーの評判の良さ等も含めて悪くはない銘柄だと考えます。昔みたいなマクドナルド=安いっていうイメージはだいぶなくなりましたしね。


<保有PF> +0.31% (日経平均 +1.78% TOPIX +1.76%)

気づいたらディフェンシブ銘柄ばかりのPFとなっているため、大きな上昇も見込めず、下がることもそんなになさそうな状況になっています。配当や株主優待が好きな人間にはちょうどいいのかな。時間とともに判断も変わると思うのでそのときそのときで最適解を探していきたいと考えています。



メディネットは昨日のPTSぶん投げが案の定マイナスに働きましたね。これだけで無駄に20k円以上マイナスです。資産額の少ない私にはそうとう痛い話ではありますが、結果論による判断ミスによるものなので仕方がありません。投資は正直うまくやれる自信が全くない(むしろ生きていく自信がない)ですが、のんびりとやっていこうかなと思っています。後はFXにおける円高がどうにかなってくれたらいいんだけれどなぁww


それでは明日もいい1日となりますよーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。