FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/26 収支・取引まとめ

今日は体調が悪くて朝からベッドの上で横になりっぱなし。
サラリーマンのくせに最近会社行ってないことが多いです。
普通休暇の使い切りだけには気をつけなければ。


そーいや最近はFXもちょこちょことやっています。私は基本的に2つの手法をとっていると思います。

ひとつはAUD/JPYロングでスワップを受け取りつつ、大きく下がればロング買い増し、戻せば単価の高い建玉を決裁し、建単価を下げるといった手法をとっています。この手法ならばロスカットに気をつければいつかはプラスになるだろうという甘い目論見をたてていたりしますwあとは金利が下がらないことを祈るだけ!w

それともう一つがUSD/JPYをロングorショートして1ティック(と呼ぶのかどうかは知りませんがw)で利確する手法です。指標等が発表されない時間帯(=大きな値動きのない時間帯)を利用して、わずかな値幅で利益を出すことを目的としています。まあ、リスクのわりにリターンは少ないし、オススメできる方法ではありませんが、1銭だけ上を行く確率は比較的高いと考えているため、アリかなとは思っています。ただ単に証券会社にスプレッドの分利益を与えている気がしないでもないのも難点ですがwwwいつかはデータをとって分析してみたいところです。

どちらも確実な手法ではないですし、金額も少なくやっているので実験的な要素は強いですが、私の投資生活の中でのひとつの柱としてやっていこうと思います。マイナスになってもめげないもん!w


<本日の取引>

 2370 メディネット 買増
 4838 Sシャワー 利確

 Sシャワーに寄付で大量の買い注文(特買)が板に有(前日出来高の半分以上)。「なにか特別な材料が出てないのにおかしいなー」と眺めていたら高値で寄り付く(対前日+7.7%)。「これはもしや単独の大量買いか!?一旦利益確定の売りがでるのでは!?」と怯えて保有の一部を成売。そうしたら案の定特売の売り玉が出て「よしよし!また落ちたら買いなおそう」と思いました。・・・そこまではよかったのですが。するとすぐにまた踏み上げ相場になってしまい、気づいたら寄付よりも高値を推移。完全に無駄売りをしてしまいました。。うーん、センスがない。。
 決算期待の上げなのでしょうか・・・それとも低PBR狙いがこんな不人気銘柄にもやってきたのでしょうか・・・前日にも大きく上げているからそれが原因かな。株の世界はまだまだわからないことだらけです。。


<保有PF> -0.11%  (日経平均 -0.60% TOPIX -0.71%)


それでは明日もいい一日となりますよーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。