

月は出ているか?

平成23年3月19日は、月が地球に最接近したときに満月になる、いわゆる「スーパームーン」でした。地球から見た満月は、近地点のときは遠地点より約14%大きく、30%明るく見えるそうです。
てなわけで家のデジカメを使って当日はちょいちょいと撮影。まあ私の技術力もデジカメの性能もたいしたことはないので、世間で公開されているような素晴らしい写真にはほど遠いですがwちなみにこれ全てマンションの通路から撮影していますw
月はきれいだなぁ。そして世界中場所は違えどみんなこれを見ているんですよね。そう考えると不思議な気分になります。世界中に幸せが訪れますよーに!


3/19スーパームーンB

3/19スーパームーンA

3/19スーパームーンC

3/19スーパームーンD



あなたに、力を・・・
プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
