

7・8月運用成績【ちゃいFUND】

8月運用成績

細かいことは言いません。
とりあえず結果まで。


・7月 対前月 -10.74% (対年始 + 9.40%)
・8月 対前月 + 8.55% (対年始 +19.40%)


対投資元本の数値やらなんやらが微妙におかしくなっているのは、
資金入り用となったために相当額の出金をしているからです。


最近、投資に全く情熱を持てませんが。適当にやっていきたいと思います。


それでは。

6月運用成績【ちゃいFUND】

6月運用成績


6月の運用成績が確定しました。結果は思った以上の好成績。素直にうれしいです。内訳はほとんど桧家住宅のおかげってやつなんですがwまあそれでも途中途中での売買もそこそこうまくいったものが多かったので、全体的に満足しています。このままの調子を維持していければ(下げなければ)いいかなーくらいの気持ちで今後も頑張っていきたいです。頑張ると言っても株価を注視するだけですがwwなにはともあれありがたやありがたや。

○6月運用成績

 対前月 +23.82%  (日経平均 +1.26% TOPIX +1.28%)
 対年始 +22.57%  (日経平均 -4.04% TOPIX -5.52%)

(最終日に急遽出金をした関係で2%ほど成績が上がった数値となっています。実質は20%くらい。That's 粉飾決算!w)



そんじゃまあ今月もお疲れさまでしたー。
来月もみなさんと私にとっていいひとつきとなりますよーに!

6/30 収支・取引まとめ

<本日の取引>

1555 上場豪州REIT 利確売
2702 マクドナルド 損切売

急遽出金が必要となったので本日の昼休み中にどの株を売るか悩む。マクドは保有し続けたい銘柄だが、短期的にもそこまで上昇が見込めないと判断して損切売り。まあ優待券の権利はとったので、その分を考えればプラスになったかな。1000円で優待券1冊購入した格好です。

<保有PF> +4.68% (日経平均 +0.19% TOPIX +0.61%)

なんか保有銘柄全体的に強かったです。ありがたやありがたや。


それでは明日もいい一日となりますよーに!

6/29 収支・取引まとめ

簡易更新

<本日の取引>

なし

<保有PF> +0.76% (日経平均 +1.54% TOPIX +1.66%)

6/28 収支・取引まとめ

<本日の取引>

1413 桧家住宅 利確売
1555 上場豪州REIT 買増

桧家は分割後の端株100株だけを売り。ものの見事に本日の底で売ってしまったが、まあ大きく損はしていないし、元々売る予定としていたのでよしとしようかな。売った際に板がスカスカで下値不安が強かったから焦って売ったのはナイショでw そしてその資金を上場豪州REIT追加購入にまわす。この銘柄はもうすぐ初めての権利となるし、ようやく基準価額と同等もしくは下くらいで株価推移するようになってきたので、下値に来たらなるべく素直に拾うようにしています。まあ速報を見た限り今日買った価格より基準価額は下になっちゃってますがww これはあくまで私見ですが、投資信託に投資するなら普通の投信よりも上場ETFのほうがいいよなーと思ったり。なにせ時価で取引される関係で、本来の価格より安く買える可能性が出てくる(もちろん逆もある)から。今度基準価額と終値の乖離率とか計算してみようかな。


<保有PF> +0.10% (日経平均 +0.74% TOPIX +0.57%)

ノバやマクドの権利落ちがあった上でPFがプラスなのは素直に桧家さんのおかげでしょう。権利とってさらに上行くとかなんという孝行銘柄。ありがたやー。ありがたやー。


そんなわけで明日もいい一日となりますよーに!
プロフィール

ちゃい 

Author:ちゃい 
趣味は音楽と自転車と投資と読書な兼業投資家。
学生時代にオーストラリア縦断自転車一人旅を行いました。
楽しみながらのんびり和やかに投資を行うスタンスです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
